石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > やる気になれないなら塾においで

やる気になれないなら塾においで

2020/06/02

やっぱり塾だとみんながんばって

やるようです。

お母さんがたが口をそろえて
「うちの子は家だとゲームばっかりやって
 いて、勉強は学校の課題をちょこっとや
 るだけなんです…」と

ぼやいていましたが、なんのなんの
塾だとガンガンやりますよ。

それでもこの3か月間のブランクは大きい
ものがあって

え~、そんなことも忘れてるの~って生徒
も確かにいます。

でも、今更そんなことを言ってもしかたが
ありません。

今はとにかく遅れを取り戻すことに集中し
ましょう。

だいじょうぶです。塾の時の生徒たちは
みんな真剣ですから!