石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 分かっただけでは点数が取れません

分かっただけでは点数が取れません

2022/10/20

塾で勉強して

先生に分からない問題を
教わって

「あっ、分かった!
 やっぱり塾でやると
 よくわかる。」

当たり前です。

塾の先生はもう何年も何十人
何百人に同じ問題を教えてい
るのですから

たいていの問題はわかりやす
く教えることができます。

でも、生徒さんはそれで終わ
ってはいけません。

分かった問題に似たような問題
をいろいろやって自分のものに
しなければ

テストでは点数は取れません。

しかし、普通の個別指導の塾で
は週に1回とかですから

そこまで演習ができません。

自分で自宅でやることになりま
す。

しかし、これができないから
塾に入ったのに…

やっぱり週に2回から3回は
塾に通ったほうがたくさん演習
ができて点数が取れるようにな
るというもの。

できるだけ料金が安くて、たく
さん勉強できるような塾があり
ます。

  石研プロダクティブ

です。

※すみません、宣伝になってしまい
ました。