石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > やっと目覚めた生徒

やっと目覚めた生徒

2022/10/25

せっかく能力がありながら

なかなか自分から勉強しよ
うとしないで

ゲームに夢中になっていた
生徒が

やっと目覚めました。

今日の授業の帰りに

「今日はなんかいつもと
 違って集中してたね」と

声をかけたら、

 『はい、もうワークも
  試験範囲は全部終わり
  ました。』

「すごいね!やる気が出たの?」

 『はい、このままではさすが
  にヤバいですから』って

 この言葉を待ってたんです。

 本人が目覚めてくれたので
 もうこれからは大丈夫。

 周りがいくら言っても本人が
 目覚めなければどうしようも
 ないので。

 それにしても、おかあさんも
 よくここまで辛抱強く見守っ
 てきました。

 おかあさん、もう大丈夫です
 から。
 
 ご心配おかけしました。

☆地元検見川で30年間以上
 個人塾で生徒を合格に導いた
  石研プロダクティブ