石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 家での勉強より確実に楽しい

家での勉強より確実に楽しい

2022/10/26

石研で生徒さんにお願いした

アンケートを読んでいて

心に刺さった言葉:

家での勉強より塾の方が確実
おもしろい!

これを読んだ時とってもうれ
しく感じました。

いつも教える時は生徒たちが
楽しく勉強できるように心が
けているからです。

やっぱり一人より先生も仲間
もいて、一緒に勉強出来る環
境っていいものです。

たとえ疲れていても塾なら
がんばれるってお子さんが多い
です。

ただ週に1回か2回の塾通い

あとは家では何もやらなくて
いいというのは

ちょっと考えものです。

やはり学校の授業の予復習は
しっかりやりたいです。

そう言ってもやれない人は
塾にたくさん来てください。

石研は毎日でも通える塾です
から。

☆塾が自分の勉強部屋☆
 石研プロダクティブ