石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 休憩時間も静かです

休憩時間も静かです

2022/10/28

コロナ禍になってから

生徒たちが静かになり
ました。

授業中はすっごく静か
なのは 

ある意味集中できてい
いのですが

以前は休み時間はみんな
でおしゃべりがすごかっ
たのですが

今は休憩時間でも静かです。

その間は特に小学生は本を
読んでます。

石研の教室には本やコミック
が置いてある本棚があって

小学生たちは最初はコミック
(キングダムや鬼滅)を読んで
いたのですが

次第に普通の本まで読むように
なりました。

これもいい傾向です。

コロナによっていろいろ不便な
ことも多くありますが

その反面これまでの生活を見直
せるという良い面もできたよう
です。

まだまだコロナ感染には油断は
できませんが

コロナ感染防止対策をとりつつ
新たな生活に向かって進めるこ
とも大事だと思います。

がんばりましょう。

☆コロナ感染防止対策をしっかり
やっている、石研プロダクティブ