石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > やっぱり長く通っている方が基礎がしっかりしている

やっぱり長く通っている方が基礎がしっかりしている

2022/11/12

昨日石研の高校生が

石研に9年間も在籍
しているということ
を書きましたが

それを読んだ生徒が
「僕だってもう5年間
 石研にいるよ」

「私だって6年間いるわ」

とたくさんの生徒さんが
実は石研に長く在籍していま
した。

そして、そんな子たちは
みんないつの間にか成績を
上げているんですね。

もちろん途中では成績が
上がったり下がったりはして
いるのですが

それこそ長い目で見てみれば
成績は確実にアップしている
のです。

そして何よりそういう子たち
は基礎がしっかりしています。

底力というのでしょうか、
文章を読むのも速いし、理解力
も確実についているんです。

中2、中3から石研生になった
お子さんももちろん成績は伸び
るのですが

もっと早く石研に入会してくれ
ていれば…

と思うことが多々あります。

ぜひ石研に入ってがんばってみよ
うと思ったら

できるだけ早く石研で勉強する
ことをお勧めします。

絶対に早くから(小さい時から)
石研で勉強したほうが確実に
学力がつきますから。

☆1000人以上の地元のお子さん
 の学力をあげ、希望高校へと
 導いてきた石研プロダクティブ