石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 結果も大事だけれど、もっと大事なことはがんばるということ

結果も大事だけれど、もっと大事なことはがんばるということ

2022/11/22

今石研は

中1・2年生が猛烈に
がんばってます。

ほとんど毎日塾に来て
3時間も4時間も勉強
している中1・2年生
も多くいます。

こうした生徒たちは
こんなに頑張っている
のに

「成績が悪かったら
 どうしよう…」と

心配してます。

心配しないでいいんだよ。
結果はたとえどんなにが
んばっても悪い時はあるよ。

それよりもがんばるという
ことのほうがずっと価値の
あることなんだよ。

一生懸命に頑張った結果
成績が良くなればそれが
一番いいことだけど

がんばらないでゲームを
やったり

動画を観たりして勉強も
あまりしないでいる子より
ずっと価値があるんだ。

だから心配しないで勉強
しよう。

今回中3年生で学年で初めて
10位以内になった生徒も

これまで何度もがんばったの
に結果が出ないで泣いた時も
あったんだ。

でも、周りが励ましてきっと
がんばり続ければ結果はつい
てくると言われ続けて

とうとうトップテン入りを
果たしたんだよ。

がんばることが大事!

これに気づいた人は一生の
宝を持ったようなものです。

がんばる心があなたの人生を
栄えあるものにするよ。

☆がんばる子を応援する
 石研プロダクティブ


がんばれ~!