石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 勉強ができるお子さんは冬休みに頑張る

勉強ができるお子さんは冬休みに頑張る

2022/12/13

石研では毎年冬休みに

特別講習会をやってます。

この講習会で中3生が頑張
るのはあたり前ですが
(何と言っても冬休みが
終わればすぐに受験ですから)

なぜか成績のいい小学生や中1・
2年生がこぞってこの冬期講習会
に参加してがんばるのが恒例に
なってます。

そして、年が明けて最初のテスト
でまた

いい成績を取るんです。

わたし的には成績が芳しくない
生徒さんほど冬休みにも頑張って
ほしいのですが

そういう生徒さんに限って
冬休みくらいのんびりとしたい
と言っているのも毎年のことです。

成績がいい子は知っているんですね。

勉強は切らしてはいけない、
継続こそ力になる

ということを。

ぜひあなたも冬休み講習会に参加して
頭のいい子の仲間入りをしませんか?