石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 絶対無理だなんて誰が決めた?

絶対無理だなんて誰が決めた?

2022/12/14

ここにきて、受験校を

迷っている人がいます。

あの高校に行きたいけど
今の自分の学力では無理

だから、下の高校を受験
する…

それでいいんですか?

絶対に無理だなんて誰が
決めたの?

これまでも絶対に無理って
言われても

がんばって受験して合格し
た人は星の数ほどいます。

サッカーなら
「あのチームは強いから
 もっと弱いチームとやら
 せてください」と

言っているようなもの。

弱いチームに勝ってもちっと
も面白くないじゃないですか。

強いチームとやって勝つから
カッコイイんです。

受験だって同じです。

これから先社会に出ると
もっと厳しい状況に直面する
時もあります。

そんな時も大変だからと避け
てばっかりいるんですか?

挑戦するから人生は面白いの
です。

不可能を可能にしてください。
きっとすごい自信になりますよ。