石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 子どもには努力することの大切さを教えよう

子どもには努力することの大切さを教えよう

2022/12/19

子どもを育てるうえで

大事なことがあります。

それは
 努力することの大切さ

です。

勉強もろくにしないで
ゲームやスマホに興じて

それで親としてはなんと
か高校には行かせたいと
思って

どこかの私立高校を単願
ででも行かせようと画策
する

それでいいんですか?

その子が社会に出て、それ
で社会でも努力しないで
親に任せてのうのうとしてる

それでいいんですか?

親はいつまでもいません。
親がいなくなったらお子さんは
どうなるのでしょう…

努力することの大切さを教えま
しょう。

石研ではお子さんを忍耐強く、
努力する子に育てようと全力で
指導します。

自分で努力して解決する、

これが一番大事なことです。