石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > みんながいるからがんばれる 冬期講習会2日目

みんながいるからがんばれる 冬期講習会2日目

2022/12/27

今日も朝からみんなはりきってました。


がんばるねえ、

って小学生に声をかけたら、

その代わり家ではやらないよ

だって。

家だとどうしても誘惑が多いです。
テレビ、ゲーム、スマホ、などなど

だから、塾などほかの仲間がいる中
だとがんばれるんですね。

先生もいて勉強する仲間もいて
楽しく自分がやりたい科目・内容を
勉強出来る環境ってなかなかそうあ
るものではありません。

学校の友達は遊んでるよ。
ゲームやってるって、朝からずっと。

君たちはえらいっ!

きっと明るい来年、将来が待ってるよ。