石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 子どもの勉強するところ

子どもの勉強するところ

2022/12/28

あなたのお子さんの勉強する

ところはどこですか?

子ども部屋がきちんとあって
そこで勉強してる?

ちょっと不安かも...

キチンと勉強しているお子さん
はすばらしいです。

でも、現実はゲームをしてたり
マンガを読んだりしてませんか?

もちろんゲームやマンガやスマホ
だって、お子さんにとっては大事
なこと。

でも、それだけで勉強をやってない
となると問題です。

最近ではリビングで家族がいる中で
勉強してるってお子さんも多いよう
です。

それだと分からない時はお父さんや
お母さんに質問できるじゃないです
か。

えっ、家ではほとんど勉強してない?

それは困ったものです。
勉強は大事ですよ。これから勉強が
できないと、仕事ができなくなって
くる世の中になるよ。

AIやロボットがこれまで人間がして
きた仕事の7割はやっていまうそうです。

人間にしかできない仕事って、ぜんぶ
頭を使った仕事です。

やっぱり勉強しておこうね。