石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > お正月特訓でさらに合格が近づいた

お正月特訓でさらに合格が近づいた

2023/01/02

今日のお正月特訓はさきほど

終わりました。

3時間にわたる特訓で参加者は
みなさん確実に合格へさらに
近づいたと思っていただけたこ
とでしょう。

入試に出る問題を英数国にわたって
しっかりと理解していただけたと
確信しています。

それにしても、どうしてこうも
みんなが努力をするのでしょうか。

努力することの大切さをいつも訴え
ている私にとってはとってもうれし
いことです。

お正月だからとのんびりするのは
いいですけど、

とかくゲームやらスマホをいじって
だらだらと過ごす子どももいれば

お正月もしっかりやるべきことを
やってる生徒さんとでは

正直言ってこれから将来に大きな
差が出てくると思うのです。

親は子どもに努力することの大切
さをしっかり教えなければいけない
とつくづく思ってしまいます。