石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 石研では5科目全て教えてます

石研では5科目全て教えてます

2023/01/06

千葉県の公立高校の入試では

5科目全ての試験があります。

5科目の合計点で合否が決まり
ますから、不得意科目があると
それが致命傷になる場合があり
ます。

どの科目も平均してできたほう
がいいです。

そこで石研では英数国理社どの
科目も教えてます。

もちろん選択制で今月は英数、
来月は理社という選択もあり
です。

中3生はほとんどの生徒さんが
毎日3コマとか4コマとか石研
で勉強していますから、

5科目全部を毎日勉強していま
す。

社会なんか暗記科目なんだから
覚えればいいだけじゃんと思う
でしょうが

効率的な勉強をしないとなかなか
合格点はとれません。

自分が苦手だと思う科目はそれが
理科であれ、国語であれ、早めに
教えてもらって得意にしましょう。

塾は英数だけという時代はもう
終わりました。