石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 来年度の高校入試はすでに始まっている

来年度の高校入試はすでに始まっている

2023/01/09

中3の生徒さんたちは

今必死で勉強しています。

きっと石研の生徒たちは
これだけ勉強やっている
のだから

合格するでしょう。

でも、
中3生が今一番言うセリフ

あ~、もっと早くから勉強
しておけばよかった

もちろんみんな中2の今頃
からやってはいたのですが

やっぱり真剣さが足りなか
ったり

まだ1年間もあるし、中3
は部活動もやりたいし...

ということで私がいくら口
をすっぱくして言っても

ふ~ん

くらいにしか反応してくれ
ませんでした。

そして、今

やっぱり塾長の言う通りで
した

です。

今現在中2の諸君もそろそろ
来年の入試(そう来年なんです)

を意識して勉強を始めませんか?

何をやったらいいのか

どう勉強したらいいのか

志望校はどこがいいのか

分からないことはぜ~んぶ
石研の塾長に聞いてくださいね。