石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > ちょっとうれしかったこと

ちょっとうれしかったこと

2023/01/13

先日入塾の問い合わせに

いらしてくださった方が

私と話していて

先生は先代の息子さんです
か?

実はうちの娘が先代の先生
にすっごくお世話になって
今でも感謝しているんです。

今度は孫がお世話になりま
す、

という話を聞いて、

ちょ、ちょっと待ってくだ
さい。

先代の先生は私ですよ。

と言うと、

えっ、そうなんですか。
お若く見えるので息子さん
と勘違いしました。

いくらマスクをしていたと
しても25年前の私と今の
私ではかなり違うと思うの
ですが、

それにしてもこのことは
ちょっとうれしかったことです。

そして、お孫さんをまた石研
に入会させてくださるなんて

これまたうれしいことです。

ともあれ、お孫さんの勉強は
責任を持ってお引き受けします。

がんばりますよ。