石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 自分のペースで学べる

自分のペースで学べる

2023/01/16

強制されることもなく


かと言って自習でもなく
自分で進めるところは
自分で進めて

分からない所や新しい
内容は先生と1対1で
徹底的に教わる。

それが石研ミラクル個
別です。

自分のペースで進められ
るので

得意科目はどんどん進んで
苦手科目はじっくり教わる

とかく個別指導とか言っても
先生が横にいて何から何まで
指図するらしいです。

先生のいいなりじゃん

これではいつまでたっても
言われたことしかできない人間
になってしまいますよ。

今月は社会をどんどんまとめた
いから社会と数学をやろう

テストが近いから5科目全部
やるよ

こうした事も生徒の自主性に
まかせるからやる気が出るんです。