石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 成績を伸ばすには毎日勉強するしかない

成績を伸ばすには毎日勉強するしかない

2023/02/15

石研プロダクティブ

塾長・石川です。

よく個別指導の塾では
週1回90分指導します、

月謝は安いですよと宣伝
している塾を見かけます。

本当ですか?

本当に週1回の指導で
成績が伸びますか?

私には疑問です…。

成績を上げるには
毎日コツコツと勉強して
それでも結果を出すには
早い人で3か月、普通な
ら半年はかかると思います。

即席ラーメンではないので
すから

週1回くらいで結果が出る
のなら苦労はしません。

勉強はやることが大事です。
結果はそれほど気にしなくて
いいです。

テスト前にちょこちょこっと
やって成績が上がると思うと

人生を甘く考えることにつな
がりませんか?

やっぱり地道にコツコツ毎日
努力して勉強する

この大切さを子どもに伝える
ことこそ

その子の人生にとって大事な
ことだと感じるのですが。。。