石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 自分が今やりたい勉強ができる

自分が今やりたい勉強ができる

2023/03/10

「先生、今日の学校の授業で

不定詞の3用法っていうのを
やったんですけど、よく分か
んなかった。教えてもらえま
すか?」

こんな質問が石研は大好きで
す。

いつでもあなたが今やりたい
勉強をやれるのが石研の特徴
です。

普通の塾だと、先生が
「今日は教科書の○○ページ
をやりますから、開いてくだ
さい」と言って始めます。

生徒が、そのことはもう知って
いるから先をやりたいとか、

そのページの前がよく分からな
かったからもう一度説明してほ
しいなんてわがままは言えません。

でも、石研ならできるんです。

石研は個別対応の塾で5科目いつ
でもOKですから

どんな質問でもリクエストでも大
丈夫なんです。

これこそやる気が出る勉強ですよね。

でもね、...

生徒の中にはいままでこんなやり方の
塾を知らなかったらしく

自分が今何を勉強したいのか分からな
い、やるべきことを先生が指示してく
れないと困る~って人もいるんです。

こんな消極的な人間は将来社会人に
なった時とっても困ると思うのですが

そんなお子さんでも石研に来れば
3か月もすれば自分から質問もできる
積極人間になれます。

これこそ石研がめざす指導法です。

そして、

これこそ成績を上げる極意なんですね。

☆検見川神社から徒歩3分の場所に
 ある石研プロダクティブでした。