石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 塾は安心と信頼の地元塾へ

塾は安心と信頼の地元塾へ

2023/03/16

やっぱり成績を上げるには

リモートでも映像でも通信
教育でもなく

対面指導をしている塾でしょ。

塾ならお子さんの学力に応じて
きめ細やかな指導ができます。

そして、できるならご家庭から
自転車でも通える範囲の塾が
いいとおもいます。

石研にも遠くから通ってくださ
っているお子さんがいますが

長期間通うとなると親御さんの
送り迎えが大変です。

また、近くなら学校の宿題など
もすぐに質問にも行けます。

そうした点を踏まえると塾は
近くがいいです。

そして何よりも大事な点が
地元で長く塾をしているかどう
かです。

地元で長く塾をしているところ

それなりに実績を出しているし、
なにより安心です。

大学生のアルバイト先生はやはり
自分がまだ学生だということで、
しっかりとした責任感があるとは
いいきれません。

アルバイト感覚で授業中に生徒と
楽しくおしゃべりをして時間をつ
ぶしていたり、

大学の部活動やら合宿やらで代講
も多いと聞いています。

やはり地元で長く塾をしていると
ころなら安心してお子さんを預け
られるというもの。

ぜひ、塾を決める際はこうした点を
十分にご検討くださいね。