石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 春休みは遊ぶだけでいいんですか?

春休みは遊ぶだけでいいんですか?

2023/03/23

来週から春休みです。

コロナも落ち着いてきて
みんなお花見やお出かけが
多くなってきました。

天気が気になりますが
旅行とかにも行きたいですね。

でも、ちょっと待ってください。
楽しい春休みはそれはそれで
とってもいいことなんですが

浮かれてばかりで勉強をしない
春休みはちょっと考えものです。

約2週間も勉強をしないと
きっと頭の働きが鈍ってきます
よ。

4月からがんばる!

それはそれでいいかもしれません

やっぱり毎日少しでも勉強をやり
ましょ。

春休みにしっかり勉強しておけば
絶対に4月からの成績が上がります。

だって、やらない人が50%なんです
から。

あとの30%が少しだけやる。

そして残りの2割の人は春休みに
しっかり勉強する。

だから、新学期に成績が上がるんで
す。

ぜひ、あなたも上位2割の優秀児に
入りましょうよ。