石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 石研は生徒たちの笑顔を一番大切にしてます

石研は生徒たちの笑顔を一番大切にしてます

2023/03/25

石研は地元・検見川町で

子どもたちの勉強の手助け
をして

希望の高校へ合格すること
を目標に頑張っている塾です。

小4から中3・今では高校生
も一緒に勉強しています。

石研は一つの学習空間で
いろいろな学年、いろいろな
学校の生徒さんが自分がその時
一番やりたい科目・学習内容が
勉強出来る塾です。

決して先生からこれやりなさい
と強制はしません。

もちろん、生徒から
「先生、明日学校で数学の確率
のテストがあるんですけど、
テスト勉強に何の教材(問題集)
を使ったらいいでしょうか」と

質問されたら、じゃあこの問題集
をやってみるといいよと

アドバイスをします。

どんな教科のどんな学習内容でも
石研では的確なアドバイスができ
ます。

それはいつも教材研究をしている
のはもちろん
これまでの指導経験がものを言っ
ていると思ってます。

人は強制されたことをやることを
嫌います。

自分から進んでやることを決めて
勉強するからこそ

笑顔で楽しく勉強でき、効果もあが
るというもの。

みんなが笑顔で楽しく勉強して成果
をあげる。

これこそ私たち石研がめざす究極の
学習スタイルです。