石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 石研にはアルバイト先生(学生、社会人)は、いません

石研にはアルバイト先生(学生、社会人)は、いません

2023/04/10

以前はいたのですが、今は

石研にはアルバイト先生は
いません。

今石研の先生は3人です。
全員専任です。

以前いた学生の先生は全員
石研の卒業生の大学生でした。

その点はとっても一緒に生徒を
教えるときにはいいことも多々
ありました。

でも、
アルバイト先生はどうしても
お休みが多くなります。

学生さんは特に本業が学生です
から

自分の勉強やサークル活動も
あります。

優秀な学生先生ほど自分の勉強
を大事にします。

どうしてもそちらが優先されて
お休みがちになります。


そうするとせっかくその先生を
頼りにしていた生徒にとっては
ガッカリです。

また、入れ替えも激しいです。
すぐやめてしまいます。

でも利点もあります。

年齢が近い分、話が合います。

この点はとってもいい点だと思い
ます。

ただ、やっぱり責任を持って
生徒を教える、合格までしっかり
教えるという点では

なかなか難しいと思いました。

このようなことで石研では今は
学生アルバイト先生はいません。