石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 人生に前向きになる

人生に前向きになる

2023/04/14

大人でも子どもでも

そうだと思いますが

自分に自信がつく、
やれると思えると
人生に前向きにな
ります。

反対に自分はダメな
人間だなんて思った

何事もやる気がわき
ません。

ではどうしたら自信が
ついて人生に前向きに
なれるのでしょうか。

自分でそう思うのが
一番大事ですが

それよりも周りの人か
らの評価が影響します。

お母さんがお子さんに、

おまえはやればできるよ
私はお前を信じているよ

今は勉強があまりできな
くても

石研に通ってたらきっと
おまえの才能を発掘して
くれるからがんばって

そういう励ましがお子さん
をやる気にさせます。

何かに挑戦して失敗した時
でも

えらいねえ、何事も挑戦が
大事だよ。

ホームラン王は三振だって
多いんだから。

少しくらい失敗したって大
丈夫

やらないよりやったほうが
いいんだ

やるだけおまえは立派だよ。

そんな励ましがどれほどお子
さんを勇気づけることでしょ
う。

子どもも大人も他人から認め
られることほど

元気が出るものはありません。