石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 高校に合格したい人はこの勉強法を実行すると合格します

高校に合格したい人はこの勉強法を実行すると合格します

2023/04/28

高校受験のための効果的な

勉強法をコッソリ教えます。

高校合格に絶対役立つ勉強
方があります。

それは問題集の選び方です。

本屋さんに行くと高校受験
に関する問題集がたくさん
売ってます。

その選び方が実は大事なの
です。

一番重要な選び方は…

 薄い問題集を選ぶこと

厚い問題集の方が解説も詳し
いし

問題もたくさんあるからいい
と思うかもしれませんが

実は薄い問題集を何冊もやる
のがすごい効果的なんです。

薄い問題集だったらちょっと
やればすぐに終わります。

終わったら2冊目を買って
(また薄い問題集ですよ)

やりましょう。これを繰り返す
のです。

決して同じ問題集を何回もやる
などと思わないように。

5冊くらいやるとすっごく実力
がついていることを実感すると
思います。

ただ、その問題集の選び方が
よく分からない人がいるかもし
れません。

そういう時は塾の先生に相談で
す。

きっと塾の先生ならあなたにピ
ッタリの問題集をプレゼントし
てくれることでしょう。