石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 部活動との両立は大変です 

部活動との両立は大変です 

2023/05/08

部活動が5月から本格的に

始まります。

部活動は大変です。
疲れますし、帰宅時間も
遅くなります。

当然家での勉強がおろそか
になります。

しかし、ここが踏ん張りど
ころです。

ここで
あ~、疲れた。眠たいよ~
と言って寝てしまったら

あなたの成績はどんどん
下がっていくでしょう。

実際部活動で成績がどん底
に落ちた子もいます。

しかし、部活動で疲れても
塾にもきちんと行って
自宅でもうまく時間を使って
勉強する工夫をする生徒は

成績が上がります。

さらにその時間の工夫や
疲れてもがんばると言った
いわゆる根性がつくと

さらに成績が上がります。

そういう生徒になるように
がんばって部活動と勉強を
両立させてくださいね。

あなたならできるはずです。