石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 高校合格の第1歩は中間テストから

高校合格の第1歩は中間テストから

2023/05/18

来春の高校合格のために

頑張っている中3生の
みなさん

まずは来月の中間テストで
いい成績が取れるように
がんばりましょう。

それには、まず学校のワーク
です。

提出日直前になって慌てること
のないように今からきちんと
やっておきましょう。

大げさな言い方をするなら
この学校のワークだけしっかり
やっておけば

中間テストは何とかなります。

できれば2回は繰り返しましょう。
それが終わったら

塾で予想問題プリントをもらいま
しょう。

それをやっておけば大丈夫です。

とにかく定期テストは勉強時間数
に比例します。

スマホは勉強するときは
親に預けておくとか、自分の手の
届かない所に置いておくとかして

勉強をやりましょうね。

それでもなかなか家だとできない
人は塾で勉強しましょう。