石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 生徒一人ひとりに対応した教え方だからできること

生徒一人ひとりに対応した教え方だからできること

2023/05/22

服装の好みだって食べ物

の好き嫌いだって
一人ひとりみんなちがう
のに

教えるときだけみんな一斉
なんてありえない!

これが石研プロダクティブ
の教える時の指針です。

同じ教え方は絶対にしない、
理解の仕方もみんなちがう
のだから。

これを5科目全部で実践し
ていますから

もういくら事前に教え方を
何十通りも考えていても

これでいいと思ったことは
一度もありません。

その分教える側としては
大変なんですがやりがいが
あるというもの。

これからも、その子に合った
教え方を追求していきますから

どうぞいつでも教室に来て
なんでも質問してください。

う~ん、なるほどね。
そういう考え方があるんだ…

と、あなたをうならせてみせ
ますから。(笑)