石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 実は石研は千葉県の公立高校受験に強いんです

実は石研は千葉県の公立高校受験に強いんです

2023/05/26

石研はもともと千葉県の公立高校

受験専門の塾だったんです。

それからだんだんうわさが広まって
もっと低学年からおしえてほしい、
小学生も教えてほしい、ということ

今では小4から中3、そして中3で
高校に合格してもさらに大学をめざ
す生徒が勉強している塾になりまし
た。

ということで、千葉県の公立高校の
合格率も過去10年間でおよそ

   94%  

の合格率です。しかも、当初希望し
ていた高校よりもワンランクかツー
ランク上の高校に合格してます。

もちろん石研は地元塾で小さな塾な
ので、合格数では大手の進学塾には
まったくかないません。

でもね、合格率では負けてませんよ。

あと、成績上昇度。

生徒の成績を中1から中3まで表に
してあるのですが、ほとんどの生徒が
上がってます。

もちろん、例外はあります。
10人中10人が全員成績が上がって
いるのかと問われたら

残念ながら、YES とは言えません。

ただ、言い訳がましくはなりますが
どんな生徒でも絶対に見捨てません。
落ちこぼれさせません。

お客さん扱いは決してしません。
それが地元塾の誇りでもあります。

一人たりともおろそかにしません。
合格できるまで責任を持って指導し
ます。

石研で学んだ生徒が成人した時

あ~、石研という塾で子どもの時
教えてもらってよかったと思って
いただけるように

今日もがんばって教えてます。