石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 塾は自宅から近くて、地元で長く続いている学習塾が一番安心です

塾は自宅から近くて、地元で長く続いている学習塾が一番安心です

2023/06/02

塾は学校と違い、夕方から

夜になってから通うところ
です。

そのため遠いと行き帰りが
とても心配です。

また、友だちと通うと塾の
帰りにちょっとコンビニに
寄って立ち話で遅く帰って
くることもあって心配です。

こうした心配を払しょくして
くれるのが

地元で長く続いている塾です。

石研の周りでもたくさんの塾が
できては消えていきました。

中にはお金目当ての塾もありま
した。

また、学生さんがアルバイトで
やっていてすぐに休校になった
り、先生が慣れたと思ったら
変わったりしていた塾もありま
した。

石研は地元・検見川町でずっと
1教室で運営している塾です。

何度も隣の町に分塾をつくった
らどうかとかのお問合せもいた
だきましたが

頑固(?)にずっと検見川町で
地元の小中学生を中心に教えて
きました。

いつの間にか卒業生のお子さん
もたくさん通ってくれている塾
になっていました。

そんなわけで石研は信用と実績
を大事にこれからもがんばって
いきますので

どうぞよろしくお願いします。