石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 石研に行くことで嫌がったことは一度もありません

石研に行くことで嫌がったことは一度もありません

2023/07/11

7月は石研プロダクティブの

保護者の皆様のための個別面談
の月でもあります。

たくさんのご父兄の方がお子さんの
塾での勉強ぶりや進学・受験につい
てのご相談でいらしてくださってま
す。

中にはお父さんお母さんお二人でい
らしてくださる例もあり

その熱心さに私たちも気の引き締まる
思いで面談をさせていただいてます。

そんな中
小学生のお子さまのお母さんが

「うちの子は前に通っていた塾では
 嫌がっていたのですが、

 こちらの石研さんに通ってからは
 一度も行きたくないと言ったこと
 がありません。

 きっと楽しいのでしょうね。

 前の塾では宿題が大変でそれでイヤ
 だったらしいです。」

 やっぱり勉強は楽しくやらないと
 頭に入っていきません。

 石研では宿題は一切出しません。
 宿題は子どもにとっては

 勉強嫌いを増やすだけです。

 学校と塾で勉強は十分です。
 ご家庭ではリラックスして
 ご家族みなさんで団らんを
 お楽しみください。

 【花見川区検見川町で
  一番長く続いている学習塾
  石研プロダクティブ