石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 夏休み中ずっと勉強してなかったので今になってあせっています

夏休み中ずっと勉強してなかったので今になってあせっています

2023/08/24

メールが来ました。


初めまして○○と申します。
実は中学生になるわが子のことで
ご相談させていただきたくメール
を差し上げました。

実はお恥ずかしいのですが、
今年の夏休み中うちの子はずっと
遊んでばかりで勉強していません。

来週に期末テストがあることに
気づいて今になって親子ともども
あせっています。

夏休み始まるときに夏期講習会に
行けばと言ってみたのですが

自分できちんとやるというので
それを信じて今になってます。

やっぱり自分でやるのはダメですね。
特にお休みだと本人も親もつい気が
ゆるんでしまいました。

今更なのですが、そちらの塾では
期末テスト対策講座と言うのがある
とうかがっております

今からでも大丈夫でしょうか?

勝手なお願いで、大変恐縮ですが
できましたら、石研さんの期末テスト
対策に参加させていただけませんでし
ょうか。

よろしくお願いします。

※個人情報上一部変えてあります

【花見川区検見川町の個別指導塾:
  いしけん