石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 英語は遅くても小6からは本格的に勉強しないとあぶない

英語は遅くても小6からは本格的に勉強しないとあぶない

2023/08/28

以前は英語は中学から本格的に

勉強してもなんとかなりました。

しかし時代は変わりました。

中学で英語を本格的に始めたの
ではおそいのです!

小学生も今は学校で英語を習っ
ていますが

それはまだまだ初歩的な英語で
す。

しかし、文部科学省の指導要領
が変わって

中学1年の英語の担当の先生は
新入生がすでに英語をかなり学習
しているという前提で授業をしま
す。

当然小学校の時から会話でなく
文法も含めた本格的な英語を勉強
している小学生はすでに4割は
います。

すると後の2割は中学になってから
でも追いついていける組。

そして後の4割は中1ですでに
落ちこぼれる危険性があるのです。

会話中心の英語スクールよりも
中学で役立つ英語を小学生の時に
始めたほうがよさそうです。

【花見川区検見川町の個別指導塾:
 石研プロダクティブ】

英語教育に力を入れだした石研です。