石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 成績を伸ばすにはやはり勉強量でしょ

成績を伸ばすにはやはり勉強量でしょ

2023/09/16

成績を上げている生徒さんに

共通している点があります。

それは勉強量です。

いくら優秀な生徒さんでも
勉強量が少なければ、成績は
上がりません。

小学生でも成績を上げている
お子さんは

塾に週3日~毎日来て勉強し
ています。

週に3日各2コマで英算国を
勉強している小5の生徒さんは

どんどん成績を伸ばしていて
今日も学校でやった100点のテ
ストを持ってきて私に見せてく
れました。

英語も最初はいやいややってい
たのですが、今では楽しそうに
やっています。

国語は読解力が飛躍的に伸びて
います。

算数も自力でどんどん問題が
解けるレベルになってきました。

やっぱり勉強もスポーツと同じ
で、練習量で差がついてきます。

できれば習い事をしぼってでも
勉強に時間をかけたほうが

将来的にも役立つと思います。

※私が親なら我が子に習い事は
 しぼって、その分勉強に時間
 をかけるようにと言います。

【花見川区検見川町の個別指導塾:
 石研プロダクティブ】

高校合格・大学合格まで責任指導
します。