石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 勉強ができるお子さんにする

勉強ができるお子さんにする

2023/10/05

そもそも私が塾を始めたのは

自分が中学生時代にあまり
勉強ができる子ではなかった
ことが始まりです。

当時私は体操に夢中でした。
体操さえできれば勉強なんか
できなくてもかまわない。

そう思って日夜体操に打ち込
んでいました。

しかし、体操の顧問の先生か

「石川、この調子で体操ばっ
 かりやっていたらまともな
 高校へは行けないぞ。」と

言われたことで

 ハッと目覚めたのです。

それからがむしゃらに勉強して
なんとかまともな成績が取れる
ようになって

 やっぱり勉強は大事だ!

そう思って、自分が大学生に
なったら近所の子どもたちの
勉強をみてあげて

勉強ができるようにしてあげ
ようと思うようになりました。

それで、大学生になってすぐ
近所のお子さんの勉強をみて
あげるようになりました。

そしてそれから○○年間私は
ずっと塾で子どもたちを教えて
きました。

その間たくさんのお子さんが
最初は勉強嫌いから成績が低迷
していたのに、どんどん成績が
よくなるお手伝いをたくさんし
てきました。

子どもは勉強ができるようになる
ことで自分に自信がつき、なぜか
健康にもなり人生に対する積極的
な姿勢がみにつきます。

塾で教えた子どもが立派な大人に
なって社会的にも成功を収めた例も
かなりたくさん見てきました。

私はこれからもたくさんのお子さん
の勉強をみてあげて、将来的にも
成功するお手伝いができればと
がんばっています。

【花見川区検見川町の個別指導塾:
 石研プロダクティブ】
 一人ひとりを大事に育てる塾