石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 勉強は分かるからやる気になる

勉強は分かるからやる気になる

2023/10/07

自宅で勉強しないお子さんに


どうして家では勉強しないの?

と尋ねると

だって、問題集をやっていて
分からない所がでてくると
そこで止まってしまって
急に眠くなる(笑)んだもん

確かに分からない問題が出て
きたとき、自宅では分かりま
せん。

塾だとすぐに先生に聞いて解
決できますよね。

勉強は分かるから面白い、や
る気になるものです。

石研では先生が同じ空間に3
人います。

どの先生に尋ねても大丈夫な
ので

分からない問題はすぐに解決
できます。

これって意外と大事なことです。

しかも、みんなが気軽に質問し
ているので

一斉指導の塾や学校のように
質問するのが恥ずかしい…とい
うこともありません。

やっぱり勉強は塾でやるのが
成績アップの秘訣のようです。

【花見川区検見川町の個別指
 導塾:石研プロダクティブ】

何でも気軽に質問できる塾です。