石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 子どもは突然変身する  【花見川区検見川町の個別指導塾:石研】

子どもは突然変身する  【花見川区検見川町の個別指導塾:石研】

2023/10/23

インフルでお休みしていた

生徒さんが元気になって
石研にやってきました。

久しぶり!元気になった?

そう言われてうれしそうに
していたのですが

大きくなったねえ

1週間くらいしか会ってい
なかったのに急に成長して
見えました。

子どもはちょっと見ない間
に急に成長しているもので
すね。

実は成績もそうなんです。

なかなか成績が上がらない
と思っていたお子さんが

ある日突然に、今までとは
まったく違ってきて

問題が解ける、解けるって
なる時があります。

こちらもそういうお子さん
を何十人、何百人と見てま
すから

あまり驚かないのですが
やっぱりそういう変化(変身)
があった時はうれしいもので
す。

お子さんはたとえ今は英語が
苦手?数学が苦手?でも

きっとよくなる時がきます。
あと少しかもしれません。

我慢比べですね。