石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > がんばることの大切さ

がんばることの大切さ

2023/12/07

今日で花中、幕中、幕西、そして

磯辺中の中間テスト対策がすべて
終わりました。

ふり返って、石研生はみんな本当に
がんばりました。

多い人は毎日5時間も勉強しました。
土曜日も日曜日もずっとがんばりました。

結果はすごくよかった子も、あまりよく
無かった子もいるようですが、全体とし
てはかなり良かったと私は思ってます。

そして、もちろん結果よりもがんばった
そのこと自体を私はほめたいと思います。

テレビをのんびり観ていたかったかもし
れないのに

塾に来て4時間も5時間もずっと勉強して
いたのです。

中3の受験生ならいざ知らず、いやすごい
すごい。

もうその事だけでも大したものです。

やっぱり石研生は私の誇りです。