石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 冬休みは復習しよう     石研

冬休みは復習しよう     石研

2023/12/13

あなたは5月に習ったことを

覚えていますか?

そう、人間は誰でも忘れるの
です。

でも、高校入試には中1から
中3までの学習内容がでます。

もっと大袈裟に言えば、小4
からの学習内容がでます。

そんなの覚えてないよ~

ですよね。だからこそしっかり
復習することが大事なのです。

復習すれば思い出します。
思い出せれば大丈夫です。

でも、復習しなければ完全に

 忘れます。

忘れたらまたもう一度苦労して
やり直さないとならなくなります。

だからこそ、この冬休みに復習を
することがこれからの学習にとって

とても大切なのです。

ぜひ、冬休みは復習をしてください。