石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 小学生ですごく伸びている子の勉強法

小学生ですごく伸びている子の勉強法

2023/12/15

小学生で石研に入会して

驚くほど伸びている生徒さんが
います。

塾は週3回各2時間やってます。
科目は国語算数英語です。

とにかく理解が早くなりました。
問題も自分でどんどん解いていけ
るようになりました。

国語も最初は文章を読むのが苦手
だったようでなかなか進みません
でしたが

今ではスラスラ文章を読んで解け
るようになりました。

算数も自分で例題を見ながらどん
どん解いていけるようになりました。

スゴイです。

やっぱり週3回くらいやると進歩が
早いです。

反対に習い事をたくさんやっている
小学生は勉強が進みません。

習い事は一つに絞ってその分勉強を
やったほうが将来的には役立つと私
は感じていますが

いかがでしょうか。