石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 算数を2倍おもしろくできる授業

算数を2倍おもしろくできる授業

2023/12/21

算数が大っ嫌いだったはず(?)の

小5のお子さんが

今では算数大好きになりました。

理由は
塾で分からない問題はすぐに聞けて
進められるから。

これまで家でお父さんに見ていただ
いていたそうですが

どうしてもお父さんはわが子が可愛い
ので

気合を入れて教えすぎてしまうらしい
のです。

それでお子さんがちょっとつまずいても

 そんな問題どうしてわからないの?

と問い詰めてしまうらしいのです。
これがお子さんにとってはかなり苦痛だっ
たらしく

 算数なんか嫌いっ!

でも、塾で算数の勉強をするようになって
分からない問題はそばにいる先生にすぐに
やさしく、そして分かりやすく教えてもら
ってからすっかり

 算数がおもしろいっ!

に変わりました。
やっぱり勉強は塾でやったほうがよさそう
です。

地元・検見川町で信用を大事に長く教えて
いる個別指導スタイルの石研プロダクティブ