石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 来年も成績をどんどんあげよう!    石研プロダクティブ塾長・石川

来年も成績をどんどんあげよう!    石研プロダクティブ塾長・石川

2023/12/22

石研の通常授業は今日までです。

明日はクリスマスパーティ

12/25から冬期講習会となります。

来年も一生懸命に勉強して成績を
今年以上にあげましょうね。

よ~く考えよう、勉強は大事だよ。

小学生は1が国語、2が算数、3が
英語です。

特に国語力は小学生のうちにしっかり
養っておかないと中学高校になってか
らでは遅すぎます。

とかく低学年のお子さんは英語を習い
たがりますが、英語は小5からで大丈
夫。まずは国語力です。

中学生・高校生は学校の定期テストの
成績を上げましょう。

定期テストがいいと内申書が良くなり
ます。

内申書がいいと高校受験・大学受験が
かなり有利になりますよ。

さあ、来年も石研で勉強してさらに
成績を伸ばそう!


地元・検見川町でずっと続いている
学習塾・石研プロダクティブ