石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 大丈夫!成績は必ず上がります

大丈夫!成績は必ず上がります

2020/02/16

・うちの子、自分なりに頑張っているようなのに

 なかなか成績があがらないんです。心配です。

・最近勉強にやる気が起きないようで家ではゲーム
 ばっかり…大丈夫?

こんなメールをご父兄の方からよくいただきます。

大丈夫です!きっと成績はよくなります。

勉強は外からは中が見えないグラスのようなもの
です。グラスに水を注いでも最初はどれだけたま
ったのか分かりません。

こんなに水をいれているのに全然溜まってないみ
たい...。しかし、グラスに水が満たされた時
グラスから水が溢れ出すのです。

その時までの辛抱です。

どうぞお子さまの成長を気長に根気強く見守って
あげてください。

花も咲かせようと焦って水をやる過ぎると枯れて
しまいます。

優しく根気強く見守ってあげることでみごとな
大輪の花が咲くのです。