石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > うちの子、前向きに物事を考えられるようになりました

うちの子、前向きに物事を考えられるようになりました

2024/01/11

うちの子、石研さんに

通う前はどちからかと
いうと引っ込み思案な
子でした。

でも、今はおかげさまで
何事にも積極的に取り組
める子に成長しました。

石研にはこのようにおっ
しゃるお母さんはとても
多いです。

それには理由があります。

石研の個別指導はあれこれ
先生が指図しません。

生徒自らがその日にやる科目
を決め、学習内容も自分で
決めます。

学年もいろいろです。
学習内容や科目もいろいろです。

自分でまずは勉強に取り組んで
その中で分からない問題は自分
から先生に質問して解決します。

こうした学習法は何から何まで
先生が指図して教える指導法と
は全く違います。

しかし、この学習法で勉強すると
自主性が身につきます。

そして、何事にも積極的になって
いきます。

石研生が勉強だけでなく生活全般に
積極的になるのはこうした勉強法が
役立っていると思っています。

検見川の個別指導塾:石研