石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 成績が急に上がった子のお母さんがやったこと

成績が急に上がった子のお母さんがやったこと

2024/01/14

去年すっごく成績が上がった

お子さんがいます。

お母さんにその理由をお聞き
したところ…

「はい、おかげさまでうちの
 子は成績が伸びました。

 どうしてなのかと言われて
 も思い当たることはあまり
 思いつかないんですけど、

 あっ、ありました。

 家では子どもに『勉強しな
 さい』と言わないようにし
 たことです。

 それまではゲームばっかり
 やっているのでつい

 『宿題はやったの?テストが
  近いんでしょ』


 と事あるごとに言ってたんです。

 でも、言えば言うほど子どもは
 反抗してやらないんですね。

 それでもう家で勉強しなさいは
 言わないようにしよう、

 そのかわり、塾へは毎日行って
 勉強すること、それを子どもと
 話し合って決めました。

 おかげさまで塾には毎日いやがら
 ないで通わせていただきました。

 それからですね。親子関係もよく
 なって、成績も上がりました。」


  ミラクル個別指導塾:石研