石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > どうしてゲームには夢中になるのか     個別学習指導塾:石研プロダクティブ

どうしてゲームには夢中になるのか     個別学習指導塾:石研プロダクティブ

2024/01/24

あなたのお子さんはゲームに

夢中ではありませんか?

どうしてゲームには夢中にな
るのに

勉強には夢中にはならない(?)
のでしょうか

それはゲームは自分で好きな時
に好きなやり方でできるからだ
と思います。

ゲームもお子さんがやっている
そばで親が口出しして

あっ、それはだめでしょう。
どうしてそんなに遅いの?

などといろいろ言ったら面白く
ありませんよね。

あんまり言われたらやりたくな
くなるかもしれません。

勉強も実はそうなんです。
勉強だけはなぜか周りが口出し
しなくてはいけない気になるら
しく

「勉強しなくていいの?
 宿題をやらないでいいの?
 テストが近いんだから少しは
 勉強したら?」

といろいろ言われるとさすがに
やる気にはなれません。

もっと自由に楽しく勉強する
方法はないでしょうか?

実はそれがあるんです。

手前みそになりますが…、
石研のミラクル個別指導は
お子さんが今やりたい勉強を
やれる塾です。

そして自分で進めやすい問題
集で進めていってわからない
問題が出てきたらそばにいる
先生に気軽に聞けます。

ああしなさい。こうしなさい。
こんな問題は早くできなくちゃ
だめだよ。

今日は問題集の○○ページを
やるから、ほらっ早く開いて。

こんな塾はイヤになりますよね。

自分でやりたいことを決め、それ
に対して周り(先生)につべこべ
言われないで勉強する時の楽しさ

これが石研のミラクル個別指導で
す。

ぜひ、一度想像を超える石研のミ
ラクル個別を体験してみてくださ
い。