石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 勉強が苦手な子         検見川町の地元塾:石研プロダクティブ

勉強が苦手な子         検見川町の地元塾:石研プロダクティブ

2024/02/07

小学生でも中学生でも

勉強が苦手なお子さんがいます。

原因は識字能力と計算能力が
やや弱いことにあります。

識字能力が弱いとそもそも教科書
が読めません。

教科書が読めなければいくら勉強
しなさいと言ってもやる気にもな
れません。

また、計算能力が弱い子は算数・
数学で苦労します。

トレーニングである程度は計算が
できるようになりますが、なぜ
そんな計算をするのか意味つかめ
ないようです。

対策があります。

個別で一つ一つ原因を解決してい
けばいいのです。

一斉指導では無理です。

一人ひとりにあった対策で教えて
いけば

字も読めるようになり、計算力も
アップします。

小4くらいで本を読むのを嫌ったり
買い物で計算ができなかったりした

早く対策を講じるべきです。

私たち石研の講師は個別に生徒を
みてその子の苦手分野を克服する
支援をしています。

どうぞ、一度石研プロダクティブの
ミラクル個別を体験してみてくださ
い。

検見川町で一番長く塾を続けている
 石研プロダクティブ