石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 私とある塾長先生との約束

私とある塾長先生との約束

2024/02/17

私はほとんど毎日

このブログを書いています。

このブログを書くことは
生徒が勉強を毎日やること
と同じことだと思ってます。

このブログには日々の石研
での出来事や私が感じたり
考えたことを書くようにし
ています。

これが静岡県で石研と同じ
スタイルの個別指導をやっ
ているある塾長先生との
約束なのです。

つまり、生徒には勉強しな
さいと言っておきながら

自分で何一つきちんと続け
られないような塾であって
はいけない。

せめて毎日塾で起きる事や
塾にまつわることで感じた
り考えたりしたことを

書いていきましょうと誓い
あったのです。

もちろん静岡の○○塾長も
同じ気持ちで毎日ブログを
書き続けていらっしゃいま
す。

かれこれ10年になるでし
ょうか。

これからもこのブログを
読んでくださる方に少しでも
役立つ内容を書いていきたい
と念じながら

毎日コツコツ書いていきます
のでよろしくお願いします。

検見川町の個別指導塾:
石研プロダクティブ