石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 算数・数学は分からなくなったところまでもどって勉強しよう

算数・数学は分からなくなったところまでもどって勉強しよう

2020/10/04

勉強はどの科目もそうなのですが

特に算数・数学は自分が分からな
くなったところまでさかのぼって
勉強を再学習すると効果的です。

中1のある生徒は実は分数の計算が
よくわからなかったのですが、恥ず
かしいので分からないままずっと
きたそうです。

石研に入ってどうも数学が進まなか
たので、様子を見ていたらどうも
分数の計算があやしいことがわかり
ました。

思い切って分数の計算までもどって
復習してから数学もどんどん進むよ
うになりました。

こうした勉強も個別指導だからでき
ることです。

勉強はわからなくなったところまで
もどって再学習!これです。