石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > うちの子って本を読まないのよね

うちの子って本を読まないのよね

2024/02/21

成績を上げるには

国語力が何と言っても
大事です。

国語力さえあれば
あとは自分で教科書を
読んで理解できますか
ら。

そして、国語力をつけ
るにはやっぱり

   読書

すよね。

でもうちの子はゲームは
やるけど本は読まないの
よね…


本を読むのもある意味習慣
です。

周りに本があれば気軽に本
を手に取って読むのです。

そのためにもお母さんと一
緒に本屋さんへ行きましょう。

本屋さんに行って何でもいい
んだよ、お前の好きな本を買
ってあげるからとお子さんに
伝えてください。

そんな本はダメよ、なんて言
わないでお子さんが興味を示
す本(雑誌でもいいです)を

買ってあげてください。

すこしの投資でたくさんの見
返りが帰ってきますよ。


ミラクル個別指導で信じられ
ないくらい成績を伸ばす:
 石研プロダクティブ
  (通称:石研)